クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

うさぎ組のブログ(1歳児)

お誕生日、おめでとう!!

2018年7月27日

この日は、7月生まれの誕生会でした。
今月のお楽しみは、みんなが大好きなキャラクターの誕生会シアターでした。
誕生日パーティーのケーキを作ってお祝いです。IMG_0401

「うさぎ組にも誕生日のお友達がいるよー」と一緒にケーキを食べてお祝いしました。IMG_0421

お家の人からのメッセージのプレゼントもよーく聞いています。これからも、すくすく大きくなってね!IMG_0409

誕生会の後は、遊戯室で体をたくさん動かしました。IMG_0438 IMG_0439 IMG_0433 IMG_0428 IMG_0422

プール遊びが楽しい季節ですが、腕や脚の力を使って体を動かし、体力をつけて元気に夏を過ごしたいと思います。

元気いっぱいに過ごすには、食事も大切です。夏が旬の野菜は、水分が多く、ミネラルが豊富で汗をかく季節にぴったりです!さっぱりとサラダなどにして、食べたいですね。
7月26日

 

 

Category /   うさぎ組(1歳児)

page top